病院向けBPO事業を開始 病院経営知見に基づいたテクノロジーを活用し人手不足と業務の高度化に対応
2025年4月7日
株式会社ユカリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三沢 英生)は、病院を対象としたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を新たに2025年4月より開始いたします。
医療事務をはじめとする病院の事務部門では、慢性的な人手不足が続いています。一方で、定期的な診療報酬改定への対応など業務の高度化及び専門化により、個別最適化・属人化が進み非効率な現場運営となっていることが少なくありません。病院を取り巻く環境が刻々と変化し、経営・運営の質の向上、業務効率化の重要性がより一層増すなか、業務支援を行うBPOサービスへのニーズはますます高まっています。
ユカリアは、病院の経営支援・運営支援に関する多様な知見と、テクノロジー及びDXに係る豊富な実装経験を活かし、従来とは異なる切り口から取り組むBPOサービスを立ち上げました。
既存の業務をそのまま請け負うのではなく、これまでの病院経営支援の知見にもとづいたDXソリューションの活用により業務の標準化・最適化をすることで、省力化・省人化を実現し病院運営の最適化に貢献してまいります。