病院経営 用語集
介護サービス苦情処理委員会
【かいごさーびすくじょうしょりいいんかい】
概要
介護保険サービスの利用者から苦情があった場合に、対応する組織のこと。窓口は全国都道府県にある国民健康保険団体連合会。介護保険サービス事業者への苦情があった場合、事業者の調査・指導を行い、特に悪質なケースに対しては、介護保険指定事業者の指定を取り消す権限を持っている。
病院経営 用語集 介護サービス苦情処理委員会
【かいごさーびすくじょうしょりいいんかい】
介護保険サービスの利用者から苦情があった場合に、対応する組織のこと。窓口は全国都道府県にある国民健康保険団体連合会。介護保険サービス事業者への苦情があった場合、事業者の調査・指導を行い、特に悪質なケースに対しては、介護保険指定事業者の指定を取り消す権限を持っている。